アベノミクス

自分のブログを昔から見ている人は分かると思いますが

既得権益で儲けている人が嫌いでして。

それはたとえば働かない公務員であったり、昔のNTTドコモだったり

まあ反体制的な性格でありまして。というかアマノジャクっていうほうが正確かな

 

前回の選挙で日本未来の党に投票しちゃったぐらい

アナーキストなんですよ。(アナーキストの使い方あってる?)

 

自分の言いたいことは全部ここに書かれているから割愛するけど

政府っていうのはともかく最少であって、市場の邪魔をしなければ

いいと思っているんですよね~

 

なのでそういう観点からみると財政出動に関しては

今回のアベノミクスは最悪なんですけど

インフレ期待感を煽って消費を促したり、政権奪取からの行動力には

素直にやるなーと思っています。

 

ただ国の借金がある状態で一番最初にやるべきなのは

公務員のボーナス削除→社会保障費の削減→年金の削減

という支出を減らすことが大前提で

それが前回の民主党で出来なかったから、やり易いところから

手を付けてる感は否めないですけど。

 

まあ日本が自滅したとしても、海外に行けばいいやと

楽観しているので最近はそこまで怒りが湧いてこないんですけどね~

 

株価に関しては期待感から言うより円が落ちたから、投機先として

単純に外人さんが株買ったんだろうって思ってるんで

正直期待はされてないと思う。でもファイト、あべっち