明けましておめでとうございます

すっかりとブログを更新しなくなって、さらに年も明けてしまいました。
最近ではtwitterでも書かずに、読む専用となっています。
言いたいことは色々あるのですが、ブログを更新するという気持ちまで
持っていくのが大変ですね。

ただ、人の記事を読んでばかりっていうのも
成長している気がしないので、勉強がてら細々と続けていこうと思います。
リアルな友達ぐらいしか、このブログ読まれてないんじゃないだろうか。。。(笑)





さて、思い返せばブログを始めたきっかけはiphoneを購入した時に
設定の仕方など、個人のブログを頼りにさせてもらっていたことがきっかけです。

自分の知っていることも、もし誰かのためになれば、、、と初めたのですが
ソフトバンクがいつまで経ってもsimロック解除しないことや
料金体系などに不満を持ったことから、輸入盤アンドロイドへと旅に出ました。
そして日本通信を長い間使用しておりましたが、iphone5のLTEの誘惑に負け
このたび無事iphoneへと帰還致しました。

久しぶりのiphoneは、「やっぱり液晶が綺麗」の一言でしたね。
またソフトバンクのLTEの頑張り具合は噂に聞いていたのですが
使ってみて、納得の行くものでした。
この回線速度でテザリングも出来るのであれば、大方満足です
(3G回線でテザリング不可で4000円〜は今考えてもダメだったよなぁー)

ただ、長年のアンドロイド使用により、iphoneは自由度や利便性が足りない
部分があるとも思いましたが、そこはiosによるセキュリティの問題などで
チャラだと思っています。*音楽などがドラッグ&ドロップで一発同期は便利だったけど

最近ではLINEの大活躍で、すっかりキャリアなど関係ない状態になりました。
携帯会社もパケットで利益を取る構造にすっかり移行しましたね。
逆に回線はパケットフラットプランなどで固定化に入ってきましたが
LTEの回線は今のところ、快調なので今のところ文句は無いです。
今後も期待ですね。

久しぶりのiphoneは色々と機能が充実してて
浦島太郎状態です
まずは慣れることから始めて行きます!
今年もよろしくお願いします!